2016年01月

2016年01月08日

僕の彼氏は韓国人(6)

朝、吉野家で朝定食を頼んだんだ。ギチョルは焼き鮭と海苔定食、俺は納豆と生卵定食にしたんだ。そしたら、露骨に嫌な顔をして、
「それ、食べるのか?」
って聞くからさ、ちょっと食べてみたら?って薦めたんだ。生卵の黄身がついた納豆一粒をね。でも、口に持って行こうとすると顔を背けるんだよね。全然チャレンジ精神というものがないよ。
「腐っているし、生卵は腹を壊すから。」
っていうから、もちろん俺は全部食べたよ。そしたら、ギチョルはキス魔なのに、その日はキス一切しなかったね。
ギチョルは梅干しもダメらしくてね。一切食べようとしない。納豆も卵も梅干しも健康にいいと言っているのに、断固拒否。
食わず嫌いは良くないし、日本の伝統食文化に対する理解も進まないのもいかがなものかと思ったから、テーブルの上にあった干し梅を5,6個いっぺんにギチョルのおちょぼ口に放り込んでやったよ。
「メシル、メシル!」
って叫んで涙目になっていたよ。でも、負けず嫌いなギチョルは吐き出さずに食べていたけれど。これで梅干しも克服できればいいね。
そういや、ギチョルは銭湯とかスパ銭に行っても、基本、前を隠さない。スパ銭のときはさすがに俺も言ったよ。そしたらさ、
「隠すとは、健一、女みたいだな。」って。恥ずかしいというよりは、汚いものを見せて申し訳ないと言う気持ちからだよって言ったんだけど、何だか隠すってことがよく腑に落ちないらしい。それどころか、「女か、お前は。」って言って、俺のタオルまで取り上げたりするんだよ。いや、それじゃ、どっちかというと見せたがりの露出趣味みたいに見られない?
あと、スパ銭で泳ぐのも止めて欲しい。子どもなら分かるけれど、毛も生えたいい大人じゃん。周りを見て分からないかね?俺は他人のふりをしているんだけれど、俺にお湯かけたり、いきなりヘッドロックしたりとちょっかい出してくる。まあ、無邪気だね。まだ子どものままなんだ。アソコはグロテスクなくせに。
蚊と思うと、露天風呂入っているときに、急に肩組んできて、耳元で、
「あの二人、見ろよ。あれ、絶対ゲイだぞ。」って。
いやいや、俺たちの方が絶対ゲイっぽく見られているって。ギチョルは結構ベタベタしてくるから。距離が近いんだ。肩を組むのはまあいいけれど、電車でも俺が座っている上に座ってきたりする。ふざけているのかなって思ったら、本当に体重かけてきて座っているんだ。
食べ物のシェアも全然平気。けれど、かき氷とかさ、ラーメンも牛丼もそうだけど、なんで最初にグチャグチャにかき回しちゃうかね?で、食べるかって聞かれても、食欲がちょっと・・せっかくきれいに乗せてあるのに台無しだよ。
かき氷の口移しとかね、・・最初は抵抗がかなりあったけれど、愛情表現・・なのかな?俺は冷たいかき氷が食べたいんだけれど、これじゃ、ただのイチゴシロップだよ。。

人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント