2021年10月02日

ちょっとだけ怖い話(18)

大阪の堺筋線に天下茶屋って駅があるんだけれど、大阪に住んでいる友達と銭湯に行こうって話になって、いや、ハッテン銭湯ってのがあるっていうから、折角大阪に来たんだし、一度見てみたいなと思って、股間を若干膨らませてホームで電車を待っていたんだ。アナウンスが流れて、電車が入ってきて、ドアが開いて、まあ回送電車みたいに何か薄暗いし、空いているなって感じはしたんだけれど、電車に乗ろうとしたのよ。そしたら「危ない」って何か、声っていうか、頭にガツンって衝撃を受けるような感じの声が聞こえて。ハッと気づくと何もない。そもそも目の前に電車なんてない。右、左と見たけれど、周りに人さえもいない。いや、俺、びっくりして。東京の地下鉄って転落防止用の柵があるんだけど、ここにはなくて、俺、電車に乗ろうとしていたからさ、もう、片方の足に体重をかけていたら、そのままホームに落ちていた。本当に、危うくね。ボーっとしていた?いや、確かに緑色の電車が入ってきていて乗ろうとしていたんだし、いや、でも、ハッテン銭湯に気を取られて、気持ちがさ、ふわふわしてたんだなって思ってね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント