2021年09月25日

ちょっとだけ怖い話(16)

その悪霊とやらの詳細が分かったのは、これもハッテン場。ソウルで、深夜便で来たから、もうホテル取らずにハッテン場で一夜を過ごそうと思って入ったらすごいいっぱいで。大部屋に雑魚寝している人でぎっしり埋まっている。仕方ないから入口附近に座ってウトウトしていたら、奥が開いたんで、そこに移ろうとして、そしたら、急に眼鏡をかけたガリガリのカラダをした奴が喚きだして。で、俺を指さして「こっち来るな、こっち来るな。」って言っている。何、ハッテン場で日本人差別?ってちょっと不愉快な気分になって、そしたらそいつが暴れだしたんで、周囲にいた韓国人たちがそいつを取り押さえた。周りの人に「ごめんね、ごめんね。」となぜか謝られる。だって、俺、別に何かしでかしたわけじゃないからね。そしたら、取り押さえられた奴が、俺も韓国語はあんまり分からないんだけれど「持ち帰っている、持ち帰っているんだ、帰らせろ。」と怒鳴りつけられて。で、続けて、「そいつの後ろに倭寇と、上に生首が4つグルングルン回っているんだ。」と、指をさされて言われた。倭寇・・韓国ドラマ以外では聞いたことがないが、たぶん武士なんだろうね。で、スタッフが来て、喚いていた奴は退店させられた。・・別にオチはない。それだけ。というか、同情されたからか、モテた。ま、生首4つ回っていたら、さすがに良い霊ではなさそうだよね。で、言われてどうしたのか。だからどうもしない。悪霊が憑りついていたところで、たまに人が逃げていくだけで、これといった実害はないし。悪霊が後ろにいるなんて、ちょっとカッコよくない?皆さん、頭上に生首が4つクルクル回っている人がいたら、それ、俺だから、声かけてね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント