2019年10月31日

よくあるファミレスでのできごと(2)

「そっか、俺も行ったことがあるよ、その美術館。超センスいいよね。」
ここは新宿三丁目にあるファミレスだけあって、ゲイ率がかなり高い。会話も聞かれたって全然平気なくらいあからさま。っていうかさ、絶対行ったことないだろ。相手はあんまり乗り気じゃなさそう。
「ニューヨークって感じ?俺さ、実はニューヨーカーに憧れているんだよね。良くなくない?響きが。ラジカセ片手にさっ。」
ってポーチを肩の後ろに持って行っている。自分はラウンド髭だと思っているのだろうけれど、坊主の丸顔でどう見てもカールおじさん。脂ぎってテカテカした田舎者丸出しの顔してニューヨーカーもないだろ。入浴ならまだしも。俺としたことがオヤジギャグ的な発想だな。相手はやっぱりさっきのネクラと同じくらい顔が白くて小さくて、どこかのお坊ちゃんというか、学習院でも行ってそうな感じ。身なりも清潔だしさ。カールおじさんの方はラガーシャツ?これはこれでよくお似合いでございます。しっかしアンバランスだな。ここで初めて出会ったのかな?それにしてもカールおじさんの趣味だよな、ファミレスデートなんて。
「DJもやってみたいんだよね、こんなの。」
と、カールおじさん、レコード世代?言うことが古すぎ。ジェネレーションギャップ半端ないじゃん。相手も全然乗ってきてないし。会話が弾まずにカールおじさんの空回りが痛々しくて虚しい感じ。ああ、笑っている、愛想笑いかな。ひきつってるじゃん。地獄の時間。
「そろそろ、いいかな?どう?」
ムチャクチャなタイミングで相手の手を握っている。何だこれ。目がマジ。え、頷いているよ。マジで?エッチ目的なのか。手を引いて足早に連れていかれている。うわ、汚れ専?これこそ金の臭いがするな。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント