2018年10月13日

概要(2018/10/13)

概略

初めて読む人のために、この小説集の概略を書きます。全部にゲイが主人公で登場しますが、タイプはいろいろです。

「川辺にキラリ」
一応、処女小説。短篇です。別れを自分の中で消化しようとする過程を描いたつもりです。

「短かった夏」
これも短篇です。別れ話がこじれ、何も言わなくなった相手に思い出話をするっていう話です。

「優先順位」
中編小説です。家庭と不倫の両立ができなかったって話です。主人公は中年のマッチョです。

「愛しているって言って」
中編小説です。一話一話で完結するように書いています。恋愛小説であり、SMの話ですけれど、そんなにエグい感じではないです。(たぶん)

「ハサミムシ」(執筆中)
これも中編小説です。一話一話で完結する感じです。この小説だけ、特に取り柄のないクズ人間が主人公です。いろいろなクズを集めて書いていけたらなと思っています。

「僕の彼氏は韓国人」(執筆中)
中編小説です。「愛しているって言って」と同じく一話完結の恋愛小説ですが、韓国人の特性みたいなものも織り込んだつもりです。一応、これは実体験に基づく私小説的なものですんで。

「夜明け前」
短篇小説です。深夜のゲイバーで繰り広げられたちょっとした恋愛小説です。

「そんなに仕事が大事?」
短篇小説です。失恋を中心において、仕事で追い詰められていく様子と織り交ぜて書いてみました。

「とことん付き合って・・いけるか、俺?」
中編小説です。完璧主義でシンメトリーが大好き。神経質で疑問点はとことん探求するという主人公とそれに振り回される彼氏との関係を描く、一話完結型の恋愛小説です。

「耐えてみろ!」(執筆中)
長編小説です。スジ筋とマッチョの二人を、主人公を入れ替えたりして書き進んでいます。腹筋ベースでちょっとSM小説チック、主として腹責めです。でも、他の腹責め小説に比べると、さっぱりしている(物足りない?)感じだと思いますが。

「落ちるところまで堕ちて」(執筆中)
長編小説です。一応SM小説で、主人公はマッチョな大学生で、金をきっかけにして自ら進んで壊れていく過程を書いていきます。

「終わりの見えないデスマッチ」
長編小説です。SM小説で、中でも金的メインです。主人公は二人ともスジ筋で、マッチョが脇役で出るって感じです。

「終わりの見えないデスマッチB」(執筆中)
長編小説です。基本、金的メインとかは変わらないんですが、主人公や登場人物が大分代わります。

「デリバリー」
中編小説です。主人公二人ともマッチョです。ま、焦らし系小説ですね。全然話が進まないじゃないかって感じですけれど、これが小説の醍醐味だと思ってもいます。時間がもっとゆっくり進むといいのに、と思っている人向けですね。

「デリバリーB」(構想中)
中編小説です。宅配便のイケメンが拉致られるけれども、立場が逆転してって話です。

「デリバリーC」(構想中)
中編小説です。宅配便のイケメンが気のいい青年マッチョを手籠めにするって話です。

「灰色の空間」(構想中)
中編小説です。SM小説で、拷問系ですね。これも韓国を舞台に書いています。

「代償」(構想中)
中編小説です。ゲイ差別を受けるけれど、立ち向かっていく話です。

「台南の風に吹かれて」(構想中)
中編小説です。イケメン台湾人と旅先で恋に落ちてしまうという恋愛小説です。これも「僕の彼氏は韓国人」に引き続き、実体験に基づく私小説のようなものです。

「ゴーグルマン」(執筆中)
中編小説です。マッチョなノンケがゲイビデオに出演する過程を想像で勝手に描いています。ノンケと言ってもね、ですけど。

「スプラッシュ」
中編小説です。マッチョがいびられる話です。

「眠らない街バンコク」(構想中)
中編小説です。イケてるタイ人と旅先でイチャイチャする話です。これも、実体験的私小説です。

「まだまだ若い者には負けんぞい」(構想中)
中編小説です。ジジイばっかりが登場しますんで、面白いかどうかは俺も疑問です。

「よくあるファミレスでのできごと」(構想中)
中編小説です。2丁目にあるファミレスという設定でオムニバスな感じで書いていきます。

「栗の香りに囲まれて」(構想中)
短篇小説です。ハッテン場の従業員のつぶやきです。

「一石二鳥のアルバイト」(執筆中)
中篇小説です。趣味と実益を兼ねた、M的要素の強いマッチョが金的調教をされる話です。

「こんなはずではなかった」(構想中)
中編小説です。ある事件がきっかけで人生が大幅に狂ってしまった人の回想記です。

「家庭教師」(構想中)
中編小説です。悶々とする高校生と家庭教師の危ない情事です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

toppoi01 at 19:49│Comments(0)はじめに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント